お金を貯めるために見直したほうがいいものとは?

はいさ~い♬

 

ご訪問いただきましてありがとうございます(*´▽`*)

 

 

 

貯金をするために月々のお金の管理って大事ですよね。

 

皆さんは毎月のお金がどれくらいかかっているか把握されてますか?

 

特に貯金をする上で大事なのが固定費の管理です。

 

毎月必要な金額が下がることで、ぐっと貯金もしやすくなります。

 

 

今回は固定費の中で、何気なく使っている通信費についてお話します。

 

通信費と聞いて、ぱっと思いつくのがスマホではないでしょうか!? 

 

もはやスマホが手放せないほど便利なものとなっていますね!

 

家に忘れてしまったら取りに帰るほど。

 

 

スマホのキャリアと言えば、3大キャリア(ドコモ、ausoftbank)が有名ですね。

 

様々なサービスが豊富で通信基地が多くて安定しているのが嬉しいですね。

 

3大キャリアの他に今では数多くのキャリアやプランが出てきています。

 

3大キャリアにはない、様々なプランやリーズナブルナ金額設定を行っています。

 

特にいいなと思ったのが楽天が出しているプランです!

f:id:satikou:20210717123820p:plain

4キャリアの新プラン 2021年4月22日時点

出典:https://network.mobile.rakuten.co.jp/

 

 

 

 

f:id:satikou:20210717130948p:plain

最適なワンプラン

出典:https://network.mobile.rakuten.co.jp/

 

スマホを契約すると2年縛りがあって、一度契約をしてしまうとなかなか変更しにくいイメージがないですか!?

 

私もこの2年縛りで他社で良い内容やプランが出た時にもなかなか乗り換えのハードルが高いなと感じました。

 

楽天が行っているワンプランというサービスでは、ご自身が使った通信料に応じて自動的に金額が変わるプランとなっています。

 

毎月、使用するデータ量も一定ではないと思いますので、使った分だけ金額をお支払いすればよいので、これはかなり嬉しいですね(*'▽') 

 

プランの変更手続きの煩わしさもなく、最適に使用できます。

 

 

 

さらに楽天モバイルを使用することで、楽天経済圏で暮らしてる方には、SPUポイントが+1倍つきます。

f:id:satikou:20210717135741p:plain

楽天SPU

出典:https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/everyday/point/

 

 

 

例えばスマホに月々6,000円を使用していると年間で72,000円となります。

 

30年続けると2,160,000円です。月々の支払がそこまで高額と感じなくても、積もり積もってかなりの金額になってしまいますね。

 

手続きが煩わしいと感じるかもしれませんが、一回手続きをしてしまえばあとはずっと使えますね♪ 

 

そして、他社からのお乗り換えでも番号はそのまま利用可能です。

 

そういった小さな行動の積み重ねが、将来に大きな違いとなってきそうですね♪

 

一度、プランの見直しを検討されてみてはいかがでしょうか( ;∀;)